甘い餃子ヴァレニキと盛りだくさんの朝食セット@Matryoshka

美味しい朝食が食べたいね~ということで、友達の間で評判の良いロシア料理レストラン Matryoshkaへ行ってきました。

入口で巨大マトリョーシカがお出迎えしてくれます(顔がちょっと怖い滝汗

f:id:maru2020:20200217203944j:plain

店内はアンティーク調で落ち着いた雰囲気。

f:id:maru2020:20200217204102j:plain

バーカウンターにはサモワールやブーブクリコデザインのマトリョーシカも!

これ、中を開けてみたら空でした笑い泣きシャンパンが3本くらい入っていたらいいのにグラサン

f:id:maru2020:20200217204135j:plain

ブレックファーストセットはいろいろあって、迷いましたが、甘いヴァレニキに惹かれてYALTA BREAKFASTをチョイス。内容はСherry dumplings, fruit salad with muesli and
yogurt, toast with poached egg and spinachです。

f:id:maru2020:20200217204017j:plain

甘いチェリーのヴァレニキにはたっぷりのスメタナをつけていただきますラブ

餃子が甘いのって最初は抵抗があって、半年くらい見ないふりをしてましが、食べてみたら意外と違和感なくて美味しいんです。もっと早くチャレンジしてれば良かった!

▼初めて食べた時の記事はこちら▼
ameblo.jp

店内を見渡すとソファ席が多く、ゆっくりくつろいでいる人がたくさんいました。

のんびりとした週末の朝を過ごすのにオススメのお店ですキラキラ

 

■Matryoshka■ https://matryoshka-rest.ru/en/