今年はジョージアが熱い!今晩BS-TBS【新・地球絶景紀行】でジョージア関連番組を放送

f:id:maru2020:20200324181246j:plain

こんにちは。ロシアに住んでるのに最近ジョージア料理のことばかり書いているmaruです。

どんだけジョージア料理が好きなんだ!笑

でも、松屋のジョージア料理【シュクメルリ】販売以降、ジョージアが熱い気がします!(私だけかな!?)

 

 松屋のジョージア料理【シュクメルリ】をいつでも食べたい!公式レシピと全国のレストラン紹介

 

さて、今回もジョージアの記事です(笑)

 

今晩のBS-TBSの番組でジョージア関連の番組が放送されるそうです。

  • 2020年3月25日(水)夜10時
  • 【新・地球絶景紀行】ジョージア ワインの故郷に伝わる物語

日本では長らくグルジアとして知られてきたジョージア。 アジアとヨーロッパの交差点に位置し、独自の伝統と文化を育んできました。
今回は、ジョージアをめぐる2つの旅を、“いいとこどり”でお届けします。
一つ目の旅は、首都トビリシからスタート。
旧市街の街並みを堪能した後、向かったのは、天空の教会「カツヒの塔」。聖なる神秘の絶景に出会います。
二つ目は、北部のシグナギからスタート。
独自の製法を持つ「ジョージアワイン」を堪能し、目指すは世界遺産・アッパースヴァネティ地域。
そこには、ジョージア独自の伝統に根差した息を呑むほどの絶景がありました。(番組HPより)

予告はこちら↓

www.youtube.com

 

この【新・地球絶景紀行】は以前にもジョージアやロシアの番組を放送しているようですね。やっぱり今年はジョージアが熱い気がします(笑)

  • 2019年12月11日放送 ジョージア 千年の塔と生きる
  • 2020年1月8日放送 モスクワ行き 忘れじのシベリア鉄道 前編
  • 2020年1月25日放送 モスクワ行き 忘れじのシベリア鉄道 後編
  • 2020年2月19日放送 光と水の都 サンクトペテルブルク
  • 2020年3月4日放送 ロシア 世界遺産 氷湖の教会へ

 

今はコロナウィルスの影響で旅行もままなりませんが、旅番組を見て旅行気分を味わえるのはいいですね!

 

ameblo.jp

healthylifeinmoscow.hatenadiary.com