パフォーマンスで盛り上がるステーキ屋さん@CIHAN

新アルバート通りにあるトルコのステーキ屋さんCIHANへ行ってきました。

入口では大きな牛のオブジェがお出迎え。

f:id:maru2020:20200217195303j:plain

まずはトルコ風パンとナスのペーストを食べながら、ステーキを待ちます。

f:id:maru2020:20200217201737j:plain

そして各テーブルにステーキが運ばれるたびにいろいろなパフォーマンスで盛り上がっていますびっくり

切れ味鋭い鉈みたいな包丁(トルコっぽい!)を持った店員さんが、手元を全く見ずに玉ねぎを千切りにしたり←ハラハラしますね~ポーン

こちら↓は私たちのテーブルでのパフォーマンス。

f:id:maru2020:20200217195411j:plain

鉄板の上にハーブを相撲の土俵入りってくらいにパーッとまいて、ステーキを切り分けてくれます。

f:id:maru2020:20200217195526j:plain

トルコだし、パーフォーマンスだし…と思って連想したのが…

 セクシーな塩振りパフォーマンスで有名になったヌスレット・ギョクチェ氏キラキラ

 f:id:maru2020:20200217195218j:plain(Instagramから画像をお借りしています)

ディカプリオとかサッカーのロナウド選手とか世界中のセレブを虜にしてきたヌスレット氏。検索するといろいろ面白い写真が出てきて…選挙の時の投票もこのポーズで行ったとか爆  笑

ドバイにも彼のステーキ屋さんNusr-etがあったのですが、いつも予約でいっぱいで一度も行けませんでした。(お店はまだあるのかな?)

で、店員さんのパフォーマンスでヌスレット氏を思い出したので、写真を店員さんに見せたところ…

「彼、モスクワにお店をオープンさせるよ」と。

「えーっ!ほんと!?いつオープンなの?」

「わからないけど、今年中だと思う」

…こういう時の今年中というのは、全くあてになりませんが(笑)

少しだけ楽しみですチュー

 

■CIHAN

https://en.novikovgroup.ru/restaurants/cihan/