iPhoneの機種変したら、微妙にカバーが合わない

f:id:maru2020:20210103215638j:plain


明けましておめでとうございます。

アパートメントの受付にいるロシア人に、ロシア語で新年の挨拶をしてみたら、全く通じなくて悲しくなったmaruです。

(わからない時に眉間にシワが寄るというのは万国共通の現象ですね…)

 

さて、日本にいる間にiPhoneの機種変更をしました。

6SからSEへの変更です。

 

6Sで使っていたiPhoneカバーが気に入っていて、SEにもサイズがピッタリはまったので喜んでいたのですが…

 

写真を撮ると、なぜか右上に黒いもやもやとした影が…

 

最初は指でも入っちゃったかなと思っていたのですが、ある日気付きました。

 

カバーの縁がカメラレンズにかかってしまっている!

 

なので、写真を撮るたびにカバーを外さなくちゃいけないハメに…あぁ面倒くさ。

iPhone自体の大きさは同じなのに、カメラレンズの位置がビミョーに違うんですね。(apple社の思惑を感じます…)

 

というわけで、モスクワのショッピングセンターでSE用の新しいカバーを探しています。

 

ただ「iPhoneいくつ?」と聞かれるので、「SE」と答えるのですが、一度もわかってもらえたことがありません。

 

発音が「エスイー」じゃないのか?

それともロシアではSEが売られてないのか?

 

モノを見せるとそれに合ったケースを出してくれるので、いくつか試していますが…

 

グッとくるものがない

 

なので、ネットであれこれ探しています。

 

ちょっと面白いのが好きなので、こんなのとか…

 

 

ロシアっぽく、マトリョーシカにするか…

 

 

絵画のパロディ!モナリザとかフェルメールとか…

 

何気にキティちゃんも好きなので、ちょっと大人っぽいキティちゃんとか…

 

あぁ早く黒いもやもやから解放されたーい!!!

 

healthylifeinmoscow.hatenadiary.com