富士山の見える温泉宿に泊まりたい

最近、富士山が気になっているmaruです。

年齢的なものなのか、日本から離れているからなのか、無性に富士山をじっくり見てみたい気持ちになっています。

東京ー大阪を新幹線で移動するときは必ず富士山側の窓側の席に座ります。

(でも、富士山を通過する時間にはだいたいは爆睡してしまっている…😅)

 

なんでしょうね、この気持ち。

会いたい人になかなか会えなくて、恋い焦がれる感じ…でしょうかね⁉️

 

温泉につかりながら、富士山をゆっくり眺められたら、さぞ幸せな気分になるだろうなぁと思っています。

それで2020年を後悔なく締めくくるために年末までにやりたい30のことの項目にも入れて、次の一時帰国で実現させようと思ったわけです。

 

調べてみると、富士山が見える温泉宿はたくさんあるみたいですが、気になったのはこの3軒です。

 

富士レークホテル

ここはお値段お手頃。

富士山ビューのお部屋が指定できます✨

クチコミを見ると、従業員さんの対応がとても良さそう。←旅館を選ぶときの重要ポイントですね😌

 

富士レークホテル

 

 

うぶや

ここはお値段ややお高め。

HPの写真によると、お部屋の窓が大きくて、富士山がバーンと見えるようです🧐

部屋付き露天風呂からも大浴場からも富士山がばっちり見えるので、気持ちいいだろうなぁと思います😚

 

うぶや

 

 

ふふ河口湖

ここはさらにお高い。

見るからにお洒落な雰囲気が伝わってくるお宿です✨

クチコミによると、お料理もとても美味しいらしい😋

 

 

ふふ河口湖

 

今のところ、富士山の見え具合が良さそうなうぶやさんがいいかなぁと思っています。

一時帰国はまだまだ先だと思うので、これからも引き続き検討します。

 

 

あわせて読みたい 

ameblo.jp