気持ちよく一年を終われそう

こんにちは。レーニンの像を見つけると、つい写真を撮りたくなるmaru です。

2021の数字とレーニン像…良い写真だ(笑)

f:id:maru2020:20201231173347j:image

 

さて、先日からひぃひぃ言っている、リストの進捗状況ですが…

終わらない予感…30のリストの進捗状況

 

全ての項目は完了しませんでしたが、やるべきことは全てやったので、気持ちよく一年を終われそうです!

 

お点前して、お抹茶も飲んだし…

f:id:maru2020:20201231162519j:image

お抹茶は最近のお気に入り、中村藤吉本店「宇治の昔」です。

濃茶用のようですが、薄茶でももちろん美味しい。

 

ロールケーキも作ったし…

f:id:maru2020:20201231162523j:image

形がいびつですね…生クリームが柔らかかったのかな!?

 

 

保湿クリームも買ったし…

ヴェレダ ホワイトバーチ ボディオイル(ボディシェイプオイル) 100ml

香りと使用感がとても良いです♡

森の中でライムの香りを嗅いでいるような気分に。

そしてオイルの割にはベタつかず、でも保湿はされています。

(セルライトへの効果はまだよくわかりませんが…汗)

 

ヒップアップ体操はYouTube のこれで↓

(「5日で変化」というキャッチフレーズにまた惹かれた…)


【5日で変化】30日で効率良くお尻を上げ引締めるトレーニング

 

 

ちなみに完了しなかったのは、

×ターナーを買う

×毎週1回母とテレビ電話をする

 

ターナーは柄が折れてしまったので、新しいのを買おうと思っていたのですが、別の道具を替わりに使っていたら、意外と平気なことがわかって、買うのはやめることにしました。無駄なものは買わない!

 

母への週一テレビ電話は、wi-fiルーターの失敗があったので不可能となりました…仕方ない。

うわ~失敗した!実家の母に送ったwi-fiルーター

 

 

そして皆さま!このリストは実は項目が29個しかなかったことを覚えていらっしゃいますでしょうか?

(そんなの覚えてるのは本人だけやろー)

 

途中で思いついて、30個めの項目は…

 

「来年の目標をたてる」

 

にしました✨

 

パズルの最後の1ピースがピタリとハマった気分😆

やはり余白は必要だということを実感しました(笑)

 

そして、1番の難関だった「ロシア語の本を終わらせる」も、今日の朝10時半に終わりました。ふぅ~😌

 

ただ正直、最後の4課分の受身のあたりは、ちゃんと理解できてません…😅

だって「受動形容分詞過去短語尾形」とかって、言葉として長すぎませんか!?

日本語なのによくワカラナイ…。

 

でも最後まで目を通せたことは良かったと思っています。

どうせ私の頭では一度では理解できないし、覚えられないので、今後この本を何度も開いて確認することになるでしょう。

(きっと上の呪文のような文法用語もわかるようになるハズ…)

 

そんなこんなで、今年もあと数時間。

来年は今年よりも良い年になるよう願って、今年最後の記事を締めくくりたいと思います。

 

良いお年をお迎えください😊

 

ameblo.jp