アイディアがすごい!「CHRISTIAN」でリゾットとトムヤムクンの出会いを味わう

f:id:maru2020:20200305174716j:plain

こんにちは。意外な組み合わせの美味しい物を見つけると、得した気分になるmaruです。

以前シンガポールのレストランで、「豆腐の上に鰻の蒲焼き」が乗っているのを見た時には、ちょっと苦笑いしてしまいましたが(^^;)

さて、今回は意外な組み合わせの美味しいものを味わえるCHRISTIANというレストランをご紹介します。

INFORMATION
  1.   Kutuzovsky Ave, 2/1 стр.1А, Moscow, 121248
  2. 8 (499) 243-25-67
  3. 9-24時
  4. https://ginza.ru/msk/restaurant/christian

場所はラディソンホテルの一画の角にあります。

この日はお天気が良くて、青空にスターリン様式の建物が映えていました。

f:id:maru2020:20200304163533j:plain

そして店内の様子。グリーンがあちこちに飾られて、居心地いいです。

f:id:maru2020:20200304163508j:plain

前菜にフリットミスト。エビがぷりぷりでした~。

f:id:maru2020:20200304163758j:plain

そして、今回非常に印象的だったのが、このリゾット・トムヤム。

海外で食べるトムヤムクンはたま~に味が薄かったり、全然辛くなかったりしてハズレなこともあるのですが、このお店のは本格的な辛さで、しっかりとした味のトムヤムでした。

それ自体も美味しいのですが、すごいアイディアだと思ったのが、輪切りのライムの上に砂糖をのせてキャラメライズしたもの。

タイ料理の酸味、甘味をこれでプラスしています。

f:id:maru2020:20200304163601j:plain

普通に美味しかったTrophy with rabbit ragout and Scamolza。美味しかったのに、リゾット・トムヤムのせいで影が薄い(笑)

f:id:maru2020:20200304163615j:plain

そして、周りのテーブルに運ばれてくるものも、気になりました!

これ、どう見ても石!ですよね。メニューにはStone cakeとありました。隣のテーブルの人は一皿食べ終わった後、もう一皿注文していました(@_@)

f:id:maru2020:20200229214620j:plain

この写真ではわかりづらいのですが…お隣のテーブルの横に巨大なパルメザンチーズが運ばれ、その中にパスタを混ぜて、トリュフを削ってのせていました~。

見るからに美味しそうで、いい匂い~!おそらくTagliolini with fresh trufflesだと思います。

f:id:maru2020:20200229214730j:plain

(他人のテーブルの写真を撮るわけにもいかないので、お店のサイトからお写真を拝借しております)

さて、近いうちに再訪して、あの石を食べなくては!

あわせて読みたい
  1. ▼旧ブログの記事もどうぞ▼
  2. ★モスクワ★食べ物・飲み物
  3. ★モスクワ★レストラン