希少部位をランチで食べよう「焼肉 㐂舌」

大阪にいた間に何度も通ってしまったお店があります。

 

焼肉 㐂舌(きたん)」です。

 

テレビで紹介されていたのを見たのがきっかけなのですが、ここは本当に美味しかった!

 

毎回注文していたのが、この

「いちぼタタキとすき焼き煮の合い盛り重」

f:id:maru2020:20201116233937j:image

 

イチボという希少部位がタタキで食べられるのが嬉しいですね。

しかし、嬉しいのはそれだけでなく、お出汁がついてくるので、味変も可能なんです。

ご飯の量は多めですが、このお出汁のおかげでペロリと完食できます!

 

イチボという部位はどこなんだろう?と思って調べてみたら、牛のお尻のエクボあたりのことだそうです。

 

ちなみにこのお店、いつも行列ができています。

初めて行った時は11:30開店の15分くらい前に行ったのですが、すでに行列ができていました。でも一巡目で店内に入れました。

食べ終わってお店を出ると、まだ行列がありました。

 

2回目は11:40くらいに到着。

ちょうど一巡目が入り始めた時間に間に合ったのか、行列がどんどん進み、全然待たずに入れました。

でも、食べ終わってお店を出ると、やはり行列が。

f:id:maru2020:20201117143954j:image

 

3回目は13:00くらいに到着。

1組だけ待ってる方がいらっしゃいましたが、10分も待たないうちに入れました。

この日は食べ終わって外に出た時も行列はありませんでした。

f:id:maru2020:20201117144512j:image

 

毎回同じものを食べてるのに、毎回写真を撮ってた…どんだけ気に入ってるんだー😂

 

▼あわせて読みたい▼

ameblo.jp