室内の乾燥対策に買って良かったモノ

わかっていたことなのですが…モスクワの家はセントラルヒーティングのせいで乾燥がハンパない。

 

乾燥対策で洗濯物を干しておいても、すぐに乾いてしまいます。

(お肌もどれほど乾燥しているのかと考えるだけで恐ろしい…)

 

室内が乾燥していると、私は鼻の奥がすごく痛くなるんですよね。去年の冬なんてヒドイ時には、濡らしたティッシュを鼻の穴に詰めて生活してました(絶対に人に見られたくない姿…😅)

 

でも日本から買ってきたこれ👇のおかげで、今年はだいぶマシになってます。 

\25日まで100円クーポン発行中/卓上加湿器 次亜塩素酸水対応 オフィス おしゃれ マンゴー加湿器 USB接続 超微粒ミスト 超音波式 加湿器 マンゴー型ミニ加湿器

 

高さ約13センチほどなのですが…

とにかく音が静か

寝室で使っているは時は、あまりに静か過ぎて作動してないんじゃ?と確認してしまったほど😅

 

ボタンで加湿量の強弱が調整できるのも良いところ。

強弱と言ってもスチームの量が変わるのではなく、強の時はスチームが間断なく出て、弱の時は間隔をおいてスチームが出る、というものです。

 

スチームの強さはこんな👇感じです。30センチくらいは出てるのではないでしょうか。

f:id:maru2020:20201121161059j:image

私は昼間は強にして、就寝時は弱にしています。

というのは、強にすると3時間くらいしかもたないので、寝てる間に水がなくなってしまうからです。昼間は水がなくなったらすぐに入れることができるので、強でいいんですけどね。

 

電源はUSBなので、ケーブルを抜いてしまうと止まってしまいます。

就寝時、パソコンや電源などケーブルをつなげないので、私はモバイルバッテリーにつないでます。

f:id:maru2020:20201121161159j:image

 

 このピンクのモバイルバッテリーは色が可愛くてお気に入りです。

f:id:maru2020:20201121161221j:image

 

【マスクケースプレゼント中&3種類ケーブル内蔵】 モバイルバッテリー 大容量 Typec 充電器ケーブル内蔵型 極薄軽量10000mAhiPhone &Android&Type-Cすべて対応 プレゼントiPhone11 iPhonexs iPhonexsm iPhone8 iPhoneXiPhone7 Plus iPhone64台同時充電可能

 

それから、底にゴムが貼ってあるので、滑りにくいのと、万一倒れても水がこぼれることはないので(実験済み、笑)、パソコン周りでも安心して使えるかなと思います。

f:id:maru2020:20201121161606j:image

 

スチームは冷たいので、火傷の心配もありません。

なんなら、乾燥した鼻の穴を直接スチームに当てても大丈夫!笑

 

細かい点ですが、吹き出し口が少し斜めになっているのも、スチームを向けたい方向に向けられて便利です。

 

このお値段でこの使いやすさ。

もう1個買ってくればよかった、と思っています。

 

\25日まで100円クーポン発行中/卓上加湿器 次亜塩素酸水対応 オフィス おしゃれ マンゴー加湿器 USB接続 超微粒ミスト 超音波式 加湿器 マンゴー型ミニ加湿器

 

 

▼あわせて読みたい▼

ameblo.jp