ジョージア料理【シュクメルリ】がスンガリー新宿三丁目店で食べられる!

f:id:maru2020:20200324165710j:plain

こんにちは。先日シュクメルリについての記事を書いてから、なんだかシュクメルリのことが頭から離れないmaruです。

 

週末も近所のジョージア料理屋さんへ行ってしまいました(笑)

f:id:maru2020:20200324162144j:plain

(料理は左上:ハチャプリ、右上:ヒンカリ、左下:アジャフリ、右下:ハルチョー)

 

さて、先日の記事の中で、ジョージア料理が食べられるお店として東京都内にある「スンガリー新宿三丁目店」をご紹介しました。

 松屋のジョージア料理【シュクメルリ】をいつでも食べたい!公式レシピとレストラン紹介

 

その中で “メニューの中にシュクメルリは見つけられなかった” と書いたのですが、なんとスンガリー公式Facebookの方に、シュクメルリが食べられるとの記載を見つけました~!

 

しかも…

本場ジョージアのシェフを招聘して教えていただいたレシピなので、誠に本場仕込みです。(スンガリー公式Facebookより)

と書いてあるように、ジョージアのシェフによる本場仕込みだそうです!

確かに私がジョージアへ行った時に食べたシュクメルリ↓とそっくり。

(下記はジョージア・トビリシのレストラン「Pasanauri」で食べたものです)

f:id:maru2020:20200322165650j:plain

 

これは美味しいに違いないですね!

メニューにはジョージア料理の定番料理ハチャプリもありますし、ジョージアワインもたくさん揃っているようです。

ロシア料理屋さんですので、ロシア料理のコースやランチなどもあります。

これはぜひ行かねば!!!

 

スンガリー新宿三丁目店
  1.  東京都新宿区新宿3-21-6新宿龍生堂ビルB1
  2. 050-5831-3420
  3. 月~金・祝前日 11時半~15時 17~23時、土日・祝日 11時半~15時半 17~23時
  4. http://www.sungari.jp/
  5. ホットペッパーからコースやランチの予約もできます。

 

▼ジョージア料理のご紹介はこちら▼

ameblo.jp